(伝言板03-3)超最近聞こえてきたUCI裁判の現状


他の情報↑↑クリック

伝言板は統一家と家庭連合を巡る様々な確認されていない噂をまとめたものである。全てを確認する事は出来ないが、信頼性の高い噂だけまとめてみた。シリーズで紹介する伝言板の内容は、複数の場所から聞こえてくる噂に過ぎないため、その真偽や確実な証拠などは要求せず単純なゴシップとして読んでもらいたい。

(伝言板03-3)超最近聞こえてきたUCI裁判の現状

最近寄せられた便りによれば、昨年12月末、アメリカの裁判所では、ムンヒョンOを被告としたUCI裁判の修正命令文が出たそうだ。内容は、UCI財団と関連子会社が2010年まで日本教会から寄付として受け取った全ての資産を凍結し、特にGPF(Global Peace Foundation)と他の団体への全ての寄付行為(直接、間接問わず)を禁ずるというものだ。

つまりUCI財団は、2010年以降GPFや他の団体に寄付した全てのお金を返さなければならない。もし返さなければ違法寄付に該当し、資金横領に該当する、という事だ。ますます裁判が3男派の首を締めている。

最近、ギムギO米国総会長が世界副会長に任命されたのは、韓国の便りによると、米国UCI裁判で家庭連合の代表として出席するための準備作業だと。3男派は裁判に基づく刑事的処罰を免れなくなり、裁判所命令によってGPFや他の団体へ隠匿した資金を回収する必要があるので、さらに資金難に陥るとみられる。

今後、UCI財団の資金難を解消するために、新たに作られた「家庭平和協会」も日本祝福家庭にもっと接近して献金を強要するとみられる。日本の食口達を金ヅルと見ている3男派に対する注意が必要である。

他の情報↑↑クリック

『(伝言板03-3)超最近聞こえてきたUCI裁判の現状』へのコメント

  1. 名前:ゴシップとしてだから信憑性に欠けるよね 投稿日:2017/04/10(月) 09:26:58 ID:892a22af9 返信

    裁判の途中経過なんて、スポーツの試合中継と同じで最終的な判決が下りるまでどうなるか結果は判らんでしょ。
    それに、負けた方が控訴するかも知れんし、日本の場合は最高裁まで行かない限り決着付かないけどアメリカの司法制度はどうなんでしょうかね?
    詳しくないから判らんわ。

    >今後、UCI財団の資金難を解消するために、新たに作られた「家庭平和協会」も日本祝福家庭にもっと接近して献金を強要するとみられる。日本の食口達を金ヅルと見ている3男派に対する注意が必要である。

    妄想だよw。日本に受け皿も組織も無くてどれだけの人が移ると思っているんだろうか?大体、今の家庭連合は壮年が主流で熱心なおばちゃんは清平のご利益宗教になら献金するって人ばかりになっているよ。昔の様な公的精神でみ旨と言う方は少ないね。
    みんな年取ったからね、自分の家庭の事で精一杯じゃないかな。

    このブログ村の状況が普通じゃないだけで、一般信徒にはUCIの活動には余り関心が無いです。特に顕進様は韓半島統一こそが神様のみ旨と考えておられますが、もし家庭連合主体でその様な運動をしていたら日本人食口もそれなりに(おばちゃん食口なんか訳も判らず)参加して賛同していたかも知れませんが、これだけ対立してしまっているとそんな壮年食口は警戒しかしないです。

    ブログ村では家庭連合、お母様の件とか色々と発信されていますが、大半の壮年食口はこんなブログ村見ていないです。それが現状。

    日本で堂々と活動しているサンクチュアリー教会だって現状は伸び悩んでいるのに。
    全く日本に対してのビジョンを発表していない顕進様だし全然情的に無理。

    もちろん知的側面から真剣に神様の摂理とかを考えている方は顕進様の運動に賛同する方は出てくるかも知れませんけどね。でも現状は世界の為というより韓国の為という印象がどうしても拭えない。だから、日本人食口より韓国人食口に向けて運動していった方が良いのではないでしょうかね。

    サンクチュアリー教会が出来たお陰で年末とかボーナス月とかに公文で出ていた無茶な高額献金要請が無くなったのは事実ですね。
    これだけでも感謝、感謝でしたよ。

    日本の家庭連合もGPF運動に対抗して、清平でのハコモノ建設なんか止めて日本国内で本当に公的な運動を展開する様に生まれ変わったら良いですけどね。
    駅前の掃除とか、本当のボランティア活動、国内の障害者を支援するとか、一般の宗教団体がやっているような公的ボランティアをもっと積極的に参加するようになったら良い。もちろん売名行為目的は駄目だよ。そんな事したら3倍叩かれるだけだね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>